<< 星見@多可町(2012/2/18) | main | 出張@アメリカ西海岸(サンフランシスコ観光関係) >>

スポンサーサイト

  • 2014.06.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


出張@アメリカ西海岸(移動関係)

 先週1週間アメリカ西海岸方面へ出張に行ってきました。
 今回はレンタカーは用いず、公共交通機関を利用するということで、空港到着後まずはサンフランシスコベイエリアの交通網で利用できるICカード=クリッパーカードを購入しました。
クリッパーカード
クリッパーカード(Clipper Card)

 サンフランシスコ国際空港の3F出発フロアのBARTの駅のすぐそばのインフォメーションで購入できます。デポジットも不要みたいで、クレジットカードでチャージを行いいました。

 早速サンフランシスコダウンタウン方面に向かうべくBARTに乗り込みました。

BART
BART (San Francisco Int'l Airport Stationにて)

 BARTは自動改札化されているので、日本でのICカードの使い方とほぼ同様の方法で出入りができます。


 翌日の移動でカルトレインを利用しました。
 カルトレインはサンフランシスコとサンノゼを結ぶ鉄道で、ディーゼル機関車が客車を牽引する列車です。(南行きは牽引だけど、北行きは押すような感じで走っていました。)
 こちらもクリッパーカードが使えますが、ゲート型ではなく独立して立っている読み込み機に乗車前と降車後にカードを読み込ませる感じになります。

Caltrain
Caltrain (4th & King Streets, San Francisco Stationにて)

 今回Muniの路線は乗らずじまいでした。クリッパーカードのチャージも少しあまっていますので、また機会があれば乗ってみたいと思います。


スポンサーサイト

  • 2014.06.29 Sunday
  • -
  • 01:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent comment
recent trackback
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM